嬉しいご報告

2024年08月05日 12:43

嬉しい報告☺️✨

生徒さんの中には70代、80代の生徒さんもいらっしゃいます。

お二人ともまだピアノ初めて2年ですが、とても練習熱心でもう立派な曲を弾かれています!

その理由を尋ねると、
「この歳で始めたのに弾きたい曲がたくさんあるから若い人より練習しなきゃ」
との事ですが、
同時にピアノ練習すると
「脳が動いてるっ!ってすごく分かる。
1番の理由は脳トレねっ!」
なんて言われます🍀


今週お二人のレッスン時に嬉しいご報告がありました!

シャンソン教室にも通われてる70代のNさん

同年代の生徒さんが多く通われてる教室で
歌う前に脳の運動で指体操をしたら、
皆さんが苦戦する中その生徒さんは何なく出来たようで!

「先生っ!ピアノの効果だってすぐ思って嬉しくなっちゃった💓」と報告してくださいました!

間違いなくピアノもコツコツ毎日練習してくださっているのでその努力の成果です👏

もう1人の80代の生徒さんTさんからも

運動教室で手足逆を同時に動かす(左足、右腕)運動をされた時一緒に通っているご友人は四苦八苦されていたけど、Tさんは何なく出来たようで、「ピアノは左右、またはペダルを使ったり違う動きを同時にするからその効果を感じたよ!!嬉しいっ!」
っとまたご報告をいただきました☺️✨✨

ピアノが上達されることも嬉しいですが、特にお年を重ねられた方からこの様な身体の動きや脳の働きの向上が見られたよーっていうご報告がとても嬉しいです😃✨

大人の生徒さんからは
日々の生活の癒しになってるよー🍀なども
ご報告をいただきます!

イキイキいつまでも若い脳でいられるため、
慌ただしい日々の息抜きや癒しになっていただけたら嬉しいです💓

記事一覧を見る