ストリートピアノ巡り

2024年08月16日 00:02

今日はレッスンとは別のお話です。

音楽仲間のバイオリンニスト2人と私の三人で音楽ユニット“Le pont"(ルポン、フランス語🇫🇷で架け橋)として演奏活動もしています!

コンサートって敷居が高かったりして、
なかなか行ったことが無いという方が 
沢山いるんです。

ピアノは身近な楽器だと思いますが 
バイオリンはなかなか生で聞く機会が  
無いかもしれないですね!

皆さんにもっと生演奏を身近に感じで楽しんでもらいたいと思い、地元豊橋駅のストリートピアノで月に一度演奏させていただいています。

お盆休みにいつもは豊橋駅のストリートピアノだけの演奏だけでなく、隣の三河田原駅のストリートピアノに初挑戦してみました🌻

初めての三河田原駅は豊橋駅に比べてコンパクトではありますが、おしゃれでピアノも菜の花柄でとっても可愛い🩷

今月は夏休みなので、アニメソング🎵にしたのですが、最近のアニメではなく私たちの子供の頃見ていたアニメの曲笑

ルパン、ラムちゃん、エヴァンゲリオン

全てアップテンポでジャズっぽいアレンジもありかっこいいのですが、難しくドキドキしました😂

お盆休みだから人がいっぱいかな?っと思ったのですが、豊橋駅では皆さん旅行に向かうみたいで忙しいそうでした💦
平日の方がゆったり聞いてくださる方が見えますね!

まだまだ三河地域、愛知県内にはたくさん素敵なストリートピアノがあるので、いろいろ弾いていきたいですね🩷🩷

みなさんももし豊橋駅で見かけたら声かけてください🎵そしてストリートピアノをぜひ演奏してみてくださいね!!

生徒さんの中にはストリートピアノで演奏したいからレッスンに来てくれてる子もいます🎶

音楽の楽しみ方は色々無限大です☺️🌿

記事一覧を見る